HOME>コラム>みんなから愛されるナチュラルなカラコンを選ぼう

みんなから愛されるナチュラルなカラコンを選ぼう

目元

カラコンが与える印象

カラコンをつけていれば、目の印象を変える事が出来るだけではなく、全体的な雰囲気も変わるようになりますので、イメージチェンジに使うのもいいでしょう。カラコンを付ける事によって相手に与える印象は、色の選び方によって変わりますので、何色を選ぶかで印象が変えられます。色の選び方は髪色や洋服に合わせて選ぶのもいいですが、ナチュラルな色を選んでおけばプライベートだけではなく仕事の時に使用しても不自然ではありません。仕事の時にあまり奇抜な色を付けていると、印象が悪くなってもいけませんので、ブラウンなどのナチュラルな色を選ぶのがコツです。ブラウンであれば、カラコンをつけていること自体がバレずに使用しやすいので、自然体でいる事が出来ます。

婦人

男女ウケを狙うならナチュラル

いかにもカラコンをつけているという目をしていると、いい印象を持たれない事もありますので、選ぶなら男女ともにウケがいい色を選ぶ方がいいでしょう。男女ウケを狙いたいのであれば、ナチュラルな色を選んでおけば、失敗が少なくなります。ブラウンを選ぶ場合は、濃いタイプや薄いタイプがありますので、髪色に近いタイプを選んでみるのもいいでしょう。髪の毛の色と合わせる事によって、自然さが際立ってきますので多くの人に受け入れられやすくなります。カラコン自体の大きさが大きすぎるとナチュラルな感じがなくなってきますので、あまり大きすぎないタイプを選んだ方がいいでしょう。ナチュラルさが出せれば、魅力ある目元を演出できます。