HOME>コラム>色やサイズが大切!ナチュラルなカラコンの特徴

色やサイズが大切!ナチュラルなカラコンの特徴

目元

ワンデーかウィークリーか

オシャレのためにナチュラルタイプのカラコン(カラーコンタクト)を購入する予定なら、まずはワンデーとウィークリーのどちらにするかを決めましょう。ワンデーは一日で使い捨てる製品で、ウィークリーは一週間続けて利用ができる製品です。ただし、ウィークリーは目に一週間入れっぱなしにできるわけではなく、毎日手入れが必要なので気をつけましょう。ちなみに、値段は長期間使えるウィークリーのほうが、ずっと安く設定されています。しかし、開封してから一週間しかもちませんで、週末のみに利用するなど使う場面が限られているのなら、ワンデーのほうがよいです。ワンデーの場合は手入れ用品もいらないので、その費用もきちんと考えて、どちらを選ぶか決定しましょう。

コンタクト

色やサイズの違いを知る

カラコンにはいろいろな種類があるので、ナチュラルタイプを購入したいのならしっかりと調べましょう。特に、色やサイズはとても大事なので、自然に見せたいのならば、きちんと考えるべきです。まず、色ですがブルーやグリーンは自然とはいえないので、ブラックやブラウンを選ぶことをおすすめします。それならば、日本人の目にもあっているため、ナチュラルな印象を周りに与えることができるでしょう。それでは、元とあまり変わらないと考えるかもしれませんが、カラコンを装着することで、黒目の大きさを変えられることを忘れてはいけません。黒目の大きさが変われば、周囲への印象もガラッと変わりますので、満足できるオシャレを楽しめるでしょう。